hishidaの開発blog

EBシリーズ(EBPocket,EBWin,EBMac,EBStudio),KWIC Finder,xdoc2txt,読書尚友の開発者ブログ

近況

タイの洪水でハードディスクの価格が軒並み上昇している。サムソンの1TB2.5インチHN-M101MBBが8千円のショップをみつけたので、つい衝動買いしてしまった。
ディスク交換して開発環境を入れまくっていたら、スリープから復帰すると画面が真っ暗になる不具合が発生! AppleCare Protection の期間がまだ残っていたので、修理に出すと、どうも液晶パネルの不具合だったらしく、交換で戻ってきた。心なし発色がよくなったような。これでもう1〜2年使えるかも。

あとは通信環境とスマートフォンの選定で迷っている。いまだに、WillcomのAdvanced/W-ZERO3 [es]+無線LANオプション+WiMAXの組み合わせで使っている。さしあたり困っているのは、WiMAXのエリアが実際は狭くて、都心でも建物内や地下だと事実上使えないこと。Willcomは電話専用で残して、auのARROWS Z を検討中。WiMAXの1年縛りが来年1月なので、ちょうどいいかなあと。通信費は今よりも上がるが、職業柄しかたないと思う。iOSiPod touchiPadがあるので、iPhoneは不要。