hishidaの開発blog

EBシリーズ(EBPocket,EBWin,EBMac,EBStudio),KWIC Finder,xdoc2txt,読書尚友の開発者ブログ

Android版の研究

iPadにiPhone4と、ただいま絶好調のappleだが、いつまでも一人勝ちはできないと思う。そろそろiPhone OS以後を考える時期だと思うので、まじめにAndroid版の開発を考えることにした。
とりあえず移植の簡単なPDIC miniあたりから始めて、段階的にEBPocketに進化させるプランを考えている。
iPhoneでもリリースに半年、予定の機能の実装が一通り終わるのに1年かかったので、Android版も同じぐらい時間がかかると思う。
まったりとお待ちいただければ、いずれお目にかけられるだろう。
もう一つの大きな開発基盤であるWindowsPhone7は、ネイティブの開発環境がないことが決定的になったので、EBPocketの開発は不可能である。現行のWM6.5.3が、最後のEBPocket for WindowsMobileになると思う。