hishidaの開発blog

EBシリーズ(EBPocket,EBWin,EBMac,EBStudio),KWIC Finder,xdoc2txt,読書尚友の開発者ブログ

移植作業継続中

EBPocketのソースのうち、C++で記述された関数およそ3.5万ステップを、Androd-ndkでコンパイルするところまで成功。
ここまでくれば、あとはUI部分をAndroid SDK+javaで開発していくだけなので、ほぼ開発が軌道にのったと思う。年内にはリリースできることはほぼ確実だ。
Android 版の描画エンジンにはwebkitを使う予定。
iPhone版はEBWin由来の描画エンジンをObjective-Cで書き直して使ったが、工数がかかった割に、UIで見劣りする結果になった。Android版の後で、できればiPhone版もwebkitで作り直せるとよいと思う。