hishidaの開発blog

EBシリーズ(EBPocket,EBWin,EBMac,EBStudio),KWIC Finder,xdoc2txt,読書尚友の開発者ブログ

EBPocket for iPhone/iPod touch ベータテスト開始

ベータテストを開始しました。参加希望者には個別にメールを送信してます。申し込んでメールが届かない方は個別にご連絡ください。

4GB超のebzip、複合検索、検索語履歴などの機能が間に合ったので、まあまあ実用になると思います。

実用上問題になりそうな箇所や、まだ実装していない重要機能も残っていますが、ある程度の数のテスタに早めに使ってもらった方が効率的にバグ出しができます。移植を始めて2ヶ月の段階なので、不備な点はご容赦を。もう2ヶ月もあれば基本的な機能は完成するでしょう。

それよりもAppleStoreの審査に通るかどうかが問題。ほかの開発者のブログを見て様子をうかがっています。Photosフォルダを参照するアプリがリジェクトされるようになったという記事も見たので、ひょっとしたら辞書データを送り込むためにFTPサーバー機能も搭載しないといけないかも。

いろいろiPhone アプリの作り方についてわかってきたので、少しずつTips も書いていけたらいいなと思っています。