hishidaの開発blog

EBシリーズ(EBPocket,EBWin,EBMac,EBStudio),KWIC Finder,xdoc2txt,読書尚友の開発者ブログ

EBPocket for iOS がReject

久々にRejectになった。Rejectの理由は:
2.2 Apps that exhibit bugs will be rejected
Specifically, we were unable to import documents via iTunes

iTunes経由で文書をインポートするような機能つけた覚えは無いのだが。
しばらく考えた結果、「iTunesのFile Shareの機能で辞書がインポートできない」と言っているのではないかと推察。
この辺は微妙な機能で、iTunesのFile shareではディレクトリ構造をコピーできないので、「EPWING辞書を含んだディレクトリに .pkg の拡張子をつけて転送する」というやや邪道な方法をとらないといけない。Appleに説明すると薮蛇になる可能性がある。今でもEBPocketの辞書のインポート方法はFTPが公式である(実際にはDiskAid等で転送している人が大多数だと思う)。
悩んだ結果、File Share機能を切って再提出してみた。