hishidaの開発blog

EBシリーズ(EBPocket,EBWin,EBMac,EBStudio),KWIC Finder,xdoc2txt,読書尚友の開発者ブログ

XAML 2日目

昨日悩んでいた問題はケアレスミスだったことが判明(XAMLを修正するとコンパイルが行われるが、デバッグ中のプロセスがバックグラウンドにいると、コンパイル結果が保存できないためエラーになる。それがXAMLのエラーのように見えていた)
焦らずにしばらく勉強してみよう。iOSandroidも、はじめは勉強だけで1ヶ月以上かかったので。データバインドが使いこなせれば、スマートなコーディングができそうに思う。
WP8をやる場合はVS11の購入と、年間9800円のサブスクリプションが必要なので、とりあえず前段階としてC#+XAML+dllでEBWin ver2を作ってみて、WP8が普及しそうならEBPocket for WPに移植するというスタンスでいくつもり。