hishidaの開発blog

EBシリーズ(EBPocket,EBWin,EBMac,EBStudio),KWIC Finder,xdoc2txt,読書尚友の開発者ブログ

Advanced [es]紛失の顛末

愛機Advanced [es]を紛失してしまった。電車の中で閲覧していて、降車時に手に持っていたことまでは覚えているが、その後の記憶がはっきりしない。どうも考え事に熱中する癖があるらしい。駅の遺失物係に問い合わせても届いていない。誰か拾っていないかと思って端末に電話をかけてみても、留守番電話サービスにつながるばかり。
Willcomショップに連絡すると、W-Value割引の期間中、代替機の貸出が可能で、電話番号とE-Mailアドレスはそのまま使用できるという。機種変してしまうとW-Value割引が無効になって残債を支払わないといけないので、貸出をお願いすることにする。ジャケットは予備のAdvanced[es]とnine+があるので、SIMのみ貸出してもらうことに。手数料もコインで払えるので、実質負担はゼロ。今度ばかりはWillcom good jobと思った次第。
P.S.
その後、遺失物として届けられていたことがわかりました。警視庁遺失物係までとりにいかないと。