hishidaの開発blog

EBシリーズ(EBPocket,EBWin,EBMac,EBStudio),KWIC Finder,xdoc2txt,読書尚友の開発者ブログ

Pending Contract 問題その後

EBPocket Free for iPhone/iPod touch がPending Contract になっている件のその後。

  • jdevprog@asia.apple.com に、(1)pending contractになっている件(2)W8-BEN が受理されているのに、Setup Completeにならない件(3)名前が文字化けを起こしている件について英語で問い合わせる
  • 日本語で返事が来たw

誠に恐れ入りますが、App Store の Contract に関わるお問い合わせについては、当方から適切なご案内を差し上げる事が出来ません。
お手数ではございますが、以下のEメールアドレス宛にご連絡いただけますようお願い申し上げます。

App Store 法務担当部署】 ※英語によるご対応です。

だそうだ。文字化けの修正はできるということなので、確認情報を送ったところ翌日には修正されていた。

  • devcontracts@apple.com に英語でメールをだす。1週間経つも完全放置。メールが受理されたという返事もなく、Pending Contract もそのまま。英語が下手なのかもしれないし、相手も忙しいのかもしれないが、完全黙殺。

すっかり嫌になってきたので、こうします。

(1)EBPocket Professionalは現時点のバージョンを1.00としてapp storeに申請してみる。価格はiDicと同じ\600円。(本当はWindowsMobile版と同じ\1,000にしたかったが、iPhone用のソフトウェアは価格が低めなので、これぐらいが妥当だろう)
(2)開発はいったん中断する。app storeで公開されないなら、これ以上開発しても意味がないから。私家版としてはすでに必要十分な機能があるし、私一人が趣味で使う分には問題ない。
(3)もし公開されるようなら、開発を再開します。

テスターの方からいろいろと有益なフィードバックをいただいており、もう2〜3ヶ月で完成させられるが、日の目を見ないのでは意味がない。テスターの皆様、ご協力どうもありがとうございました。