hishidaの開発blog

EBシリーズ(EBPocket,EBWin,EBMac,EBStudio),KWIC Finder,xdoc2txt,読書尚友の開発者ブログ

W-ZERO3[es]からWillcom 9(nine)+への機種変更

衝動買いで、W-ZERO3[es]からWillcom 9(nine)+へ、機種変更した。W-VALUE SELECTだと実質負担金は0(2年以内に機種変更した場合は1,080円×残月数を払う)。無駄かなとも思ったが、これで手元にはW-ZERO3[es]とnineの2機種が残り、W-SIMが灰耳から赤耳になった。nineはとりあえず使う予定はない。W-ZERO3で赤耳を使うと、Webサイト閲覧がなんとなく速くなった気がする。Advanced[es]への機種変だと2年間980円を余分に払わないといけないので、あまり機種変のメリットが感じられない。
ついでに料金プランをWillcom定額+データ定額から、Willcom定額+リアルインターネットプラスに変えた。このところ毎月7000円を超えていたので、これでいくら使っても5000円。これでしばらく持たせよう。

実はEMONSTERS11HT」に惹かれていたが、Willcomと2個持ちだと、どうしても現在よりも通信料が高くなってしまう。また、QVGAなのと、WM6が中途半端な気がして、二の足を踏んでしまった。もしEMONSTERにする場合は、Wllcomは電話のみのプランでnineを使うつもり。